イベント情報(中途採用向け)

保育スタッフ向け おしごと紹介(フローレンスの障害児保育)

フローレンスでは、「障害児保育園ヘレン」や「障害児訪問保育アニー」を通して、障害児や医療的ケア児の長時間保育をおこなっています。

「どんなこどもたちがヘレンやアニーに通っているの?」「具体的に毎日どんな活動をしているの?」「経験がなくても大丈夫?」など、さまざまな疑問にくわしくお答えします。

おしごと紹介の流れ

おしごと紹介はオンライン(Zoom)で開催します。所要時間は30分程度です。
お申し込み後、ご登録いただきましたメールアドレスに当日の参加方法をご案内します。

イベント当日は私服で構いません。どうぞリラックスしてご参加ください!

こんなことをお話します!

こんなことをお話します!

・フローレンスの団体紹介
・障害児保育園ヘレン・障害児訪問保育アニーについて(それぞれの事業の特徴や違い、1日の流れ、チーム体制など)
・働き方の詳細、応募方法や選考の流れ
・質疑応答

こんな人におすすめ

  • 一人一人のこどもたちに合わせた保育をしたい方
  • 療育の知見や経験を積んでいきたいと考えている方
  • 地域で暮らす障害児・医療的ケア児家庭を支えたいと考えている方

イベント担当からメッセージ

実際のこどもたちの様子も交えながらお話ししていきます。少人数での開催になりますので、安心して聞きに来てください。

関連記事