保育現場のリアルをのぞく!「保育体験」申込受付中です!

親子を取り巻く社会課題を解決するため、病児保育・認可保育・障害児保育等、さまざまな保育を展開している認定NPO法人フローレンス。

「フローレンスに新卒で入社するのって実際のところどうなの?」
「フローレンスで保育士として働くってどんな感じ?」

そんな疑問を抱えている方もたくさんいらっしゃると思います。
そこで、フローレンスの保育園「おうち保育園」「みんなのみらいをつくる保育園」にて保育体験を実施することが決定いたしました!

体験当日は、実際の保育に参加いただくとともに、園長より『保育での工夫』や『わたしたちが保育で大切にしていること』などのリアルなお話をお伝えします。

参加日や時間はご希望に合わせて調整します!最短一時間からでも◎。

フローレンスでの保育体験を通して、保育のお仕事の裏側をのぞいていただき、保育現場のリアルな様子やフローレンスが実践している保育の魅力を感じていただけると嬉しいです!

ぜひお気軽にご参加ください♪

保育体験に申し込む


<保育体験の概要>

●日時
平日の9:00~17:00頃の間で、ご希望の日時で調整いたします。
※一時間から一日程度で実施しています。
※土曜日の実施が可能な園もございます。詳しくはお問い合わせください。

●開催場所
おうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園 各園
園の一覧はこちら

●参加費
無料

●体験内容
参加いただく日時や園の子どもたちの状況に合わせた体験内容をご準備いたしますが、外活動や自由遊びへの参加がメインです。不安なことがあればお気軽にご相談ください。

●参加方法
以下のフォームよりお申し込みをお願いいたします。

保育体験に申し込む

子育てをきっかけに生きづらさを感じる社会、こどもたちを取り巻くさまざまな社会課題を、保育の力で変えていきませんか?お気軽に説明会へご参加ください。

お仕事説明会申込フォーム

説明会日程の情報配信をご希望の方

お問い合わせ

採用担当直通03-4531-5631

受付時間 平日9:30~17:00

お問い合わせフォーム