10/29(日)開催!「こどもを社会で育むアイデア展覧会~保育・看護の力で未来を変える!~」

突然ですが皆さんは、「こどもを社会で育むアイデア」と聞いて、どんなことが思い浮かぶでしょうか。

フローレンスではこれまで、
・業界最多!病児保育でのべ10万件以上のご家庭に訪問
・フローレンスがきっかけとなり「小規模保育所」が国の制度として認可化
・日本で初めて、医療的ケア児を専門に長時間お預かりする保育園を設立
など、保育・看護を通して社会を変えるたくさんの取り組みをおこなってきました。

そして今、より多くの親子の「困った」に寄り添い、
・訪問型病児保育のノウハウを生かした多胎児家庭支援、コロナ禍での健康児のお預かり
・保育園こども食堂での地域家庭とのつながり作り
・保育、レスパイトや学習支援・通学支援等、医療的ケア児を様々な形でサポート!
など、私たちの取り組みはますます広がりを見せています。

そこで、このような取り組みへの私たちの想いや工夫をたくさんの方に知っていただくべく、「こどもを社会で育むアイデア展覧会~保育・看護の力で未来を変える!~」を開催することにいたしました!

保育・看護に関わる皆さん、保育・看護のお仕事に関心・興味のある皆さん、「こどもを社会で育むアイデア」に触れてみませんか?

「子どもをみんなで育める社会になったらいいな」
「日々の保育や看護を通じて自分に何ができるか考えたい!」
「新たなアイデアにふれたい!」
そんな想いをお持ちの方に向けたイベントです。

現役の保育士・看護師の方はもちろん、保育・看護の分野に興味のある方や学生の方など、資格や経験の有無にかかわらず、どんな方でもご参加いただけます。
お気軽にご参加ください!

イベント詳細・お申込はこちら

子育てをきっかけに生きづらさを感じる社会、こどもたちを取り巻くさまざまな社会課題を、保育の力で変えていきませんか?お気軽に説明会へご参加ください。

お仕事説明会申込フォーム

説明会日程の情報配信をご希望の方

お問い合わせ

採用担当直通03-4531-5631

受付時間 平日9:30~17:00

お問い合わせフォーム