2025年1月18日(土)11時より、訪問型の『医療的ケアシッター ナンシー』で活躍する看護師と、直接話せる説明会をフローレンス神保町オフィスにて開催します。
今回は、ナンシーの現場で働く看護師がイベントに参加し、仕事のリアルをお伝えします。また人事担当も同席しますので、お仕事内容はもちろんのこと、働き方も含めてなんでもお聞きください。
イベント後半には質疑応答の時間があるので、看護師・人事と話しながら気軽に質問いただけます。「ちょっとだけ話を聞いてみたい」という方も大歓迎の、カジュアルな雰囲気のイベントです!
医療的ケアシッター ナンシーとは?
看護師が、障害児・医療的ケア児のご自宅等を訪問し、個々に合わせたケアや発達支援などを行っています。訪問エリアは、東京23区と神奈川県横浜市・川崎市の一部。対象年齢が0〜18歳と幅広いことも特徴です。
こどもたちひとりひとりとじっくり関わりたい方、長期間の成長を支えていきたい方、障害児・医療的ケア児とそのご家族に寄り添う看護がしたい方におすすめです。
「看護師と話せるおしごと説明会」の流れ
2025年1月18日(土)11:00より、フローレンス神保町オフィスで開催、所要時間は質疑応答を含めて1時間30分程度です。
お申し込み後、ご登録いただきましたメールアドレスに当日の参加方法詳細をご連絡致します。
イベント後には、ご希望に応じて担当者とカジュアルに話ができる個別相談も行いますので、お気軽にお申し付け下さい。個別のご状況に応じて、働き方や応募についてなどなんでもご相談いただけます。
※イベントは対面参加になりますが、個別相談のみを希望される方は、オンラインでの参加が可能です。申し込みフォームの備考欄にてご希望をお知らせください。
当日の流れ
11:00 開始
認定NPO法人フローレンスについて
医療的ケアシッター ナンシーについて
人事担当から、働き方の紹介
看護師から、訪問の様子などを紹介
訪問リュックの紹介
12:15 質疑応答
12:30 終了
※ご希望の方は、イベント終了後に個別相談にご参加いただけます
こんな方におすすめ
- こどもの世界を広げるお手伝いがしたい
- 地域で暮らす障害児、医療的ケア児とそのご家族を支える仕事がしたい
- もっと一人一人のお子さんと密に関わりたい
- 保育、遊び、療育、発達支援に関心がある
- 病棟看護師の経験を通して、退院後のご家庭を支援したい
登壇者の紹介
ナンシー看護師 池田
前職では大学病院の小児病棟で勤務。手術前後の急性期のお子さんから、小児がんなどの慢性期のお子さんまで、さまざまな年齢や疾患のお子さんを担当。一人一人のお子さんとゆっくり関わりたいと思い、2020年6月にフローレンスへ入社。現在は主に東京23区エリアを担当。
ナンシー看護師 渡會
こども病院のNICU/GCUで3年間働いた後、デイサービスやクリニックでの経験を経て、総合病院の小児科病棟で5年間勤務。退院後にこどもたちがどのような生活をするのか気になり、障害児保育や施設に興味を持って、2024年5月にフローレンスへ。現在は主に横浜・川崎エリアを担当。
ナンシー人事 大津留
2021年5月入社。医療的ケアシッター ナンシーの事務局スタッフとして、人事担当のほか、利用者対応、自治体対応なども担当。