February 27, 2019

少人数でアットホームな採用説明会の1回目を開催しました

こんにちは。新卒保育士採用担当の村田です。

2/22(金)に2020年 卒保育士採用説明会の第1回目を開催しました♪


「興味あるけど、説明会ってどんな雰囲気なんだろう・・・」

「説明会と言っても、どこまで話が聞けるのかな・・・」

という方、いらっしゃいませんか?


そんなみなさんに、フローレンスの新卒保育士説明会の雰囲気を少しでもお伝えできればと思います。


*実際の説明会の様子はコチラ!

 

 


*少人数でアットホームな説明会

 1回につき定員8~10名で、みなさんからの質問にもゆっくりお答えすることができます。

 初回は対面参加者6名+YouTubeLive参加者2名で合計8名のみなさまの参加でした!

 

 神保町オフィス開催回は、説明部分は神保町にて行い、その後「おうち保育園すがも」に電車移動し、見学いただく流れです。

 みなさん最初は緊張している感じでしたが、和気あいあいと見学いただけたようでわたしたちも安心しました♪


◎説明会は現時点であと4回開催予定ですが、うち2回は満席となっております。

 フローレンスの保育に興味をお持ちの方、ぜひご予約ください!

 説明会の日程確認・ご予約はコチラ

 【満席】2019年3月1日(金)13:00 認定NPO法人フローレンス神保町オフィス
 【満席】2019年3月4日(月)9:30 障害児保育園ヘレン経堂
 【受付中】2019年3月18日(月)13:00 認定NPO法人フローレンス神保町オフィス

      ※遠方の方はYouTubeLiveでの視聴が可能です。
 【受付中】2019年3月22日(金)9:30 障害児保育園ヘレン経堂


*参加者の声

 実際にご参加いただいた方からの声の一部をご紹介します。

☆ピアノや基礎学力をどの程度求めていらっしゃるのかが分からず不安感がありました。説明を受けて、そのようなものを特別重視していないことが分かり、安心しました。

☆保育に対する想いをお聞きすることができ、その内容に共感しました。実際に園を見学させていただき保育の様子を知ることができました。

☆ホームページだけでは得られない情報を得ること、実際に本部スタッフの方々の雰囲気を感じられることができ、非常に満足しております。

☆認定NPO法人の保育園ということで、普通の保育園とはどこが違うのか気になり、参加しました。

☆2ヶ月間の研修制度の中に実習に行ったり、学ぶことを大事にしていることを知り、とても安心しました。


3/18(月)、3/22(金)の説明会はまだまだご予約受付中です。

みなさんからのご予約を心よりお待ちしております!



その他のニュース

保育スタッフ向け新卒採用説明会、残すところあと2回です!

2月22日(金)から始まった保育スタッフ向け新卒採用説明会も、残すところあと2回となりました。今日は来る3月22日(金)に開催される「障害児保育園ヘレン経堂」での説明会・見学内容を紹介したいと思います♪

つづきを読む

保育スタッフ向け新卒採用説明会、第3回まで終了しました!!

フローレンスでは現在、2020年度入社の保育士向け採用説明会&園見学を元気に開催しています。1月に神保町オフィスで説明会をした後におうち保育園すがも園を見学し、そこで働く保育士の先生と座談会を行った様子をお届けします。

つづきを読む
採用説明会日程
説明会&園見学に申し込む