大きなこいのぼりに大はしゃぎ!おうち保育園のお楽しみ会【おうち保育園すがも】

フローレンスの保育園では季節ごとの遊びを園ごとに創意工夫して行っています。

本日は、新卒採用後に最初に働く場所となる「おうちほいく園」のお楽しみ会の様子をご紹介いたします♪

おうち保育園すがもでは、2021年度初めての行事「お楽しみ会」を開催しました。
5月5日は子どもの日ということで、お部屋では「こいのぼりさんのえさやりごっこ」をしました!

「どうぞー!」と元気よくごはんをあげる子どもたち。
だんだんエンジンがかかってきて、いつの間にかこいのぼり口に自分から入りに行く子までいました!

外に出ると、風車を持って公園を走り回り、「まわったー!」と嬉しそうに教えてくれました。

制作では、一生懸命シールを「ぺたぺた…」と言いながら貼って、元気なこいのぼりが完成!

子どもたちの健やかな成長を願うこどもの日。みんながすくすくと元気に育ちますように…♪

多様な保育事業を行うフローレンスの保育について、お話を聞いてみませんか?12月10日(土)は保育現場をプチ体験できちゃう「多様な保育をプチ体験!フローレンスわくわくお仕事フェア」も開催♪学生の皆さんの参加も大歓迎ですので、お気軽にご参加ください!

説明会申込はこちら

説明会日程の情報配信をご希望の方

お問い合わせ

採用担当直通03-4531-5631

受付時間 平日9:30~17:00

お問い合わせフォーム