April 3, 2018

新卒保育士採用チームのメンバーをご紹介します♪

就職活動を始めたばかりのみなさん。

初めての就職活動で、「説明会ってなんだか緊張する・・・」「採用担当ってどんな人たちなんだろう」なんて不安に思っていませんか??

わかります、わたしも新卒での就職活動時は不安がいっぱいで、HPなどで採用担当者の方について一生懸命調べてみたりしたものです。

そんな期待と不安が入り混じっているであろうみなさんへ、フローレンスの新卒採用チームのメンバーをご紹介したいと思います。

‍----------------------------------------------------------------------------------------------------------

①あだ名

②所属/役職

③好きな「フローレンスWAY」※「フローレンスWAY」とは、スタッフの道しるべとなる8つの行動指針です。詳しくはこちら

④趣味または最近ハマっていること

⑤フローレンスのココが好き!

⑥新卒のみなさんへひとこと

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

‍石川 直子 -Naoko Ishikawa-

①ちょくさん、なおこさん

②みらいの保育園事業部採用担当

③飛び込めわれらの現場に

④散歩することが好きです。最近フローレンスのウォーキング部が発足しました!

⑤みんなが自分の仕事に誇りを持って楽しそうに働いているところ

⑥毎年未来の仲間と出会える新卒採用活動を楽しみにしています。フローレンスでやりたい保育をみつけて下さい!

篠田 美穂 -Miho Shinoda-

①しのみほ

②迎える育む部

③ハートと生産性の両輪で走れ!

④ヨガ

⑤明るくてフットワークが軽いところ

⑥フローレンスへぜひ!

鈴木 貴之 -Takayuki Suzuki-

①リンク

②みんなで社会変革事業部 広報担当

③飛び込め!われらの現場に

④イギリスの小説や映画を観ること(英語は苦手です。。)

⑤個性を認めてそれぞれが強みを活かしながら働いているところ

⑥僕も新卒で入社しましたが、最初の研修が充実していて同期の絆が深まりました。みなさんもきっとそんな仲間と出会えると思います。一緒に親子の笑顔をつくっていきましょう!

武石 かずみ -Kazumi Takeishi-

①かずみん、ずーみー

②迎える育む部採用担当

③チームフローレンス

④神保町でのラーメン&カレー屋さん巡り!

⑤アイデアを遠慮なく言える雰囲気と、そのアイデアを尊重してくれる雰囲気

⑥説明会でのみなさんとの出会いを楽しみにしています!この指とまれ~!

中村 晴子 -Haruko Nakamura-

①ぱるぱる、ぱるちゃん

②病児保育事業部(病児保育を運営しています)

③変革者たれ

④ひたすら睡眠、ライブに行くこと

⑤手を挙げたらなんでもやらせてもらえるところ。スピード感があって、毎日まったく飽きません!

⑥フローレンスの保育を一緒につくってくれる学生さんに会えることを、とても楽しみにしています!お気軽に説明会に遊びに来てください。

内田 千晶 -Chiaki Uchida-

①うっちー

②みんなで社会変革事業部 WEB担当

③ハートと生産性の両輪で走れ!

④料理

⑤やりたいことをやらせて貰え、個性を認めてもらえる環境なところ

⑥フローレンスで一緒に働けるのを楽しみにしています!

みなさまとお会いできることを何よりも楽しみにしている、わたしたちの人となりを少しでも知っていただけたでしょうか?

フローレンスの雰囲気を感じていただければうれしいです!

説明会や選考の中でお会いする機会もあるかと思いますので、「あの記事見ました!」とぜひお気軽にお声がけくださいね。

Written by 村田

その他のニュース

「こんな素敵な保育をしようよ!」みらいの保育園事業部 全社会議2017

「こんな素敵な保育をしようよ!」みらいの保育園事業部 全社会議2017

つづきを読む

子どもたちと一緒につくる運動会。4園合同行事「げんきまつり」を開催!

3-5歳児クラスの元気いっぱいな選手宣誓で始まったげんきまつり!その模様をお届けします。

つづきを読む