April 3, 2017

新卒保育士採用チームのメンバーをご紹介します♪

就職活動を始めたばかりのみなさん。

初めての就職活動で、「説明会ってなんだか緊張する・・・」「採用担当ってどんな人たちなんだろう」なんて不安に思っていませんか??

わかります、わたしも新卒での就職活動時は不安がいっぱいで、HPなどで採用担当者の方について一生懸命調べてみたりしたものです。

そんな期待と不安が入り混じっているであろうみなさんへ、フローレンスの新卒採用チームのメンバーをご紹介したいと思います。

‍----------------------------------------------------------------------------------------------------------

*名前

①あだ名
②所属/役職
③好きな「フローレンスWAY」
 「フローレンスWAY」とは、スタッフの道しるべとなる8つの行動指針です。詳しくはこちら

④趣味
⑤今ハマっていること・もの
⑥新卒のみなさんへひとこと

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

‍石川 直子 -Naoko Ishikawa-

①ちょくさん、なおこさん
②小規模保育事業部(おうち保育園を運営しています) 採用担当
③飛び込め!われらの現場に
④散歩、まつり
⑤お笑い、ビール
⑥フローレンスで保育の可能性をたくさん見つけてください!キラキラした皆さんにお会いすることを楽しみにしています

‍中村 晴子 -Haruko Nakamura-

①ぱるぱる、ぱるちゃん
②病児保育事業部(病児保育を運営しています)
③変革者たれ
④ひたすら睡眠、ライブに行くこと
⑤こどもとウノをすること
⑥フローレンスの保育を一緒につくってくれる学生さんに会えることを、とても楽しみにしています!お気軽に説明会に遊びに来てください。

‍村田 光沙 -Misa Murata-

①みさみさ
②障害児保育事業部(障害児保育園ヘレン・障害児訪問保育アニーを運営しています)
③戦略脳、フル回転!
④アコースティックギター、水泳
⑤ブルゾンちえみ、ドラマ・映画観る
⑥フローレンスのビジョンに共感してくれる方にたくさんお会いしたいです。

‍磯田 樹里 -Juri Isoda-

①樹里ちゃん
②働き方革命事業部 人事担当
③リスペクトのレンズを着け、世界を見る
④旅行
⑤美味しいものを食べること
⑥4月からの研修がとても楽しいですよ!いろんな先生から多様な保育観をたくさん吸収できます。まずは説明会へお越しください!

‍山口 裕介 -Yusuke Yamaguchi-

①ぐっさん
②小規模保育事業部のマネージャー
③リスペクトのレンズを着け、世界を見る
④サッカー観戦(川崎フロンターレ!)、落語、書道、現代アート、歌詠み
⑤新作アイスめぐり、noteで小説を書く
⑥会社をあげて「成長しながらずっと働ける会社」をつくっていきます。保育を一生の仕事にしたい!という方、お待ちしています。

‍山崎 岳 -Gaku Yamazaki-

①がっくん
②みんなで社会変革事業部(広報や寄付を扱います)
③チームフローレンスでいこう!
④野球観戦、音楽を聞くこと
⑤ランニング、BLUE GIANTという漫画を読むこと
⑥皆さんが親子の笑顔をつくっていける、素敵な保育士になれるようしっかりサポートしていきます!

みなさまとお会いできることを何よりも楽しみにしている、わたしたちの人となりを少しでも知っていただけたでしょうか?フローレンスの雰囲気を感じていただければうれしいです!

説明会や選考の中でお会いする機会もあるかと思いますので、「あの記事見ました!」とぜひお気軽にお声がけくださいね。

Written by 村田

その他のニュース

Posted in News

フローレンスの新卒採用説明会の様子を大公開!

初めての就職活動、色々な保育園があり、どんな風に選べばいいのかわからず、不安な気持ちになりますよね。

つづきを読む
Posted in News

4/19は『みんなの保育の日』。誰でも参加無料、出入自由!小池都知事、てぃ先生、おっくんまで豪華ゲスト決定!

4月19日は、何の日がご存知ですか? 4月19日が4(フォー)19(いく)であることから、同日を「みんなの保育の日」とし、保育事業者が中心となって、保育業界初かつ最大規模のイベントを開催します。

つづきを読む